SSブログ

とと姉ちゃん第1週・第1回「常子、父と約束する」ネタバレ・あらすじ [とと姉ちゃん]

とと姉ちゃん第1週・第1回「常子、父と約束する」

何不自由ない幸せな暮らしを送っていた 小橋家に突然降りかかった悲劇 常子は”とと”の言葉を胸に、ある決意をする。

x 001.jpg

昭和5年、静岡県遠州地方。

10歳の小橋常子は父・竹蔵、母・君子・妹の鞠子

美子の5人で幸せに暮らしていました。

つきに1回、家族全員でお出かけすること。

しかし、お出かけの日、竹蔵に急な仕事が入り・・・・


「スポンサーリンク」





放送日
4月4日(月) [総合] 前8:00

出演者ほか
【作】西田征史,【出演】高畑充希,相楽樹,杉咲花,木村多江,西島秀俊,田山涼成,【語り】檀ふみ,【音楽】遠藤浩二

内容
昭和5年。静岡県遠州地方。主人公・小橋常子(内田未来)は、きれいなものが大好きな好奇心旺盛で行動力のある三姉妹の長女。染工会社で働く家族思いの父・竹蔵(西島秀俊)を「とと」、おっとりしている母・君子(木村多江)を「かか」と呼び、家族仲良く暮らしている。小橋家には家訓があり、月に一度家族全員でおでかけすることを習いとしていた。しかし突然、竹蔵にお得意先の接待が入り、初めて家訓が破られることになる…。


xx 001.jpg

竹蔵は絵に落書きをしたのは誰かと娘たちに問いただす。



xxx 001.jpg

常子は自分の名前が百人一首の短歌に由来していることを知る。


xxxx 001.jpg

常子たちに連れ出された竹蔵が目にしたのは?


第1週「常子、父と約束する」

xxxxxx 001.jpg


スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。