SSブログ

高畑充希のとと姉ちゃん ドラマガイド第1弾!主なキャスト、あらすじ 主題歌 [とと姉ちゃん]

ヒロインは父親がわりの”とと姉ちゃん”


n 002


日々の何気ない暮らしが、あしたからなくなるかもしれない。 だから一瞬、一瞬を積み重ね、丁寧に生きてほしい。

94作目のNHK連続テレビ小説<とと姉ちゃん>は

そんな父の願いを継いだ主人公、常子が、母と二人の妹を守りながら

激動の昭和をたくましく駆け抜けていく愛と成長の物語

生活総合雑誌「暮らしの手帖」の創業者・大橋鎮子を

モチーフに、脚本家・西田征史が、オリジナルで描く。

nn 002.jpg

物語は戦前、常子が10歳の頃から始まる。

静岡の遠州で育った常子・鞠子・美子の3姉妹は

父・竹蔵をとと、母・君子をかかと呼び

幸せに暮らしていた。

しかし、竹蔵が結核をわずらい、

当たり前に続くと思った日常は一変する。

nnnnn 001.jpg


「ととの代わりに、かかと妹たちを守ってほしい」

常子は、大好きなとととの約束を守るため、

”とと姉ちゃん”として生きようと誓う。

数年後、成長した常子は、かかや鞠子、美子

との「普通の幸せ」を守るため、日々奮闘していました。

ときには迷い、ときにはつまづきながらも、

持ち前の行動力と明るさで次々と試練を乗越えていきます。


「スポンサーリンク」






波乱万丈の彼女の人生には、いくつもの出会いと

別れがまっていました。

材木問屋を営む祖母・滝子や、個性豊かな仕出し店の家族、

謎めいった植物オタクの大学生。

そして、天才編集者・花山伊佐次との出会いによって

常子は戦後、生活総合雑誌「あなたの暮らし」を創刊する。

nnnnn 002.jpg


"とと姉ちゃん”として、常子ははたしてどんなふうに

成長していくのか?

常子たちが繰り広げる、おかしくも心温まる

ドラマが、今、4月4日、幕を開けます。


とと姉ちゃんを支える4つの底力

nnnnnn 001

主な登場人物


nnnnnnnnn 001


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。